即日ファクタリングの便利な活用法

subpage01

売掛金の支払い期限がまだなので待っている間に、別の支払い義務が発生して資金繰りに困ったり、急に大きな出費があって赤字会計になったりすることはよくあります。



特に銀行の融資を受けにくい個人事業主や中小企業は売掛金がなかなか支払われないことが原因で資金不足に陥るケースが目立ちます。



そんなとき便利なのが即日支払いも可能なファクタリングです。


業者が売掛金を肩代わりして期限前に支払ってくれたり、回収を保証してくれるので安心して商売が続けられるようになります。



即日ファクタリングのメリットは売掛金の支払い期限を待たずに現金が手に入ることです。

何か月も待っている余裕がなく、銀行の融資も当てにならないときに利用すれば即座にお金が払い込まれるので安心してほかの支払いを済ませたり、税金や人件費などに当てたり円滑に商売を進められます。手数料がかかりますが基本的に誰でも使えるシステムなので、売掛金の金額に関わらず回収のサポートが受けられます。
取引先の企業の経営に不安があり、倒産して支払い不能になることを恐れている場合も即日ファクタリングを活用するとリスクを回避できます。
支払日まで待っているうちに倒産されてしまうと大変なので、業者に代行してもらって先に現金を手にすれば問題がありません。
海外の会社にも対応しているファクタリング業者も増えているので、輸出入に関する相談も可能です。
上手に利用してスムーズに商売を進めましょう。